--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

先生のシアワセ

今日も元気にMちゃんがやってきました
そして・・・

「今日は先生に手紙書いてきたんだ~~」って

渡された小さな包みに、折りたたんだ手紙と折り紙が


わたしは、せんせいが大すきです。



普段、厳しいことも言ったりしているけれど
こんなお手紙もらっちゃって、感動ですよ~

私の想いは届いてるなぁ~~って嬉しく思う出来事でした


せんせいも、Mちゃんが大すきだよ

ありがとうね






テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

22:04  |  Tomokoのひとりごと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.01 (Thu)

アートクレイ 作品展♪

お友達のアトリエ、海工房で今日から12/6まで
 アートクレイシルバー教室の作品展を開催しています。

私の母もその生徒のひとり
2年間のレッスンで、だいぶ作品ができました

アートクレイA
きちんと展示されて、なかなかの美しさです

アートクレイB
お気に入りの最新作


期間中は体験(要予約)もあり、私も参加させていただきました
シンプルなストラップ…無事持ち帰れるものが作れました

アートクレイC

楽しかった

教えてくれる先生のblog "manami's jewelry"
先生の作品展も同時開催されてます





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:43  |  Tomokoのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.13 (Thu)

牡蠣♪

10月12日、久々のコンサートに出かけたあと
両替町のオイスターバーに寄ってみました

アメリカの『パシフィック』を生で
ほかに焼き牡蠣と蒸し牡蠣をいただきました
どれも美味しくて、ワインとの相性もバッチリ


それからクラブケーキ
crabcake.jpg

ロードアイランドで初めて食べてから
見つけたら必ずオーダーする大好物
このお店のも美味でした

ただ一つ残念だったのは、お店の方の態度…
なんだか怒られているみたいで、あまりいい気分ではなかったです



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:17  |  Tomokoのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

パンの会

久しぶりに、パン教室の仲間と…

先生のお宅に集まって、みんなでパンを焼きました

シナモンロールにクリームパン、スコーン等など
先生は、最近ガスオーブンをゲットしたそうで
ウチの軟弱なオーブンと違って焼き色がワンダホーでした

シナモンロールシナモン


クリームパンをドラえもんにしてみました
ドラちゃんに見えますか

ドラえもんあんぱん&クリームパン

楽しかった

先生、ありがとぉ~~



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

22:40  |  Tomokoのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

夢の扉

今日放送された、TBSの夢の扉

【庄司日出夫マリア国際幼稚園英語教育】について


国際化社会での日本人の英語能力について
問題視され始めて久しいと思いますが、
なかなか実用的なコミュニケーションのスキルに
結びつかないのが現状ですよね…

その中で、23年も前からこんなに熱意をもって
"国際人"を育てる教育を続けられている
先生の姿に感動しました

私自身、外資系企業で働いた経験がありますが
学校で習った英語が、生きたコミュニケーションに
結びついていない現実をイヤというほど見てきました。

英語は『学問』ではなく、『言葉』
コミュニケーションに必要な力は
始める時期や学び方で、習得できるものは
大きく変わってくるということを
もっとみんなに解ってほしいものです



テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

22:46  |  Tomokoのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
