--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.22 (Thu)

X' mas craft

もうすぐクリスマス

今年のクリスマスレッスン
6年生はクリスマスツリー
低学年はリースを作りました

Xmas tree    wreath.jpg



上手にできているでしょ
tree.jpg 6年生

wreath nhk 2~4年生

Flower_Xmas.jpg Flowerクラス


tree_C.jpg tree_A.jpg tree_B.jpg
みんな、真剣そのものデス

年に一度の、楽しいイベント

"Jingle Bells"や、"Joy to the World"も歌えるようになりました









テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

18:44  |  レッスン風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.08 (Mon)

キンダークラス Aug.08.2011

キンダークラスのRクン

今日も元気にレッスンに来てくれました。
いつにも増してスーパーハイテンション
歌って踊って楽しくレッスンを終えました

ママのお迎えを待つ間、大好きなジェンガを
使って積み木遊び

4才とは思えないこの芸術的な積み上げ方
思わず写真に収めてしまいました

次は何を作って見せてくれるのかなぁ~
たのしみです


どうボクのリキサク


テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

21:43  |  レッスン風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.27 (Mon)

CHRISTMAS LESSON☆

12月の4週目はクリスマスレッスンをしました

クリスマスにちなんだ単語を覚え
ゲームをして、ちょっとしたクラフトをしました

低学年クラスは『トナカイの角』、高学年クラスは『リース』を作りました

Xmas craft A

Xmas craft B

みんな上手にできました


テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

00:42  |  レッスン風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.20 (Sat)

Sight Word Game!

NHKカルチャー、今日の高学年クラス

小学校5年生ともなると、ローマ字の学習も済み
似たような音なら何となくアルファベットも
読めるようになってきます

絵カードに入っている文字を、なんとか読んでみようとしたり

そこで、sight word をゲーム形式で取り入れてみました

まずは1?2文字の単語から。
やっぱり結構読めるものですねぇ

これからも続けていきましょう

sightword game A
10個の単語カードをそれぞれ貼り付けた色画用紙と
  同じ単語のカードをセットで使います。

sightword game B
アップ

ところで sight word って・・・

"Sight = 視覚"、"Word = 単語"
目で見て覚える重要語、見て読める単語のことです。
よく目にする単語という意味もあるようで、
英語の文章のかなりの部分を sight word で占めています。

近頃はフォニックスが盛んに取り入れられていますが、
文字と音の関連付けを学ぶフォニックスには、
たくさんのルールがあり、中には混乱してしまう子も・・・
並行してsight word を学習すれば、見て読める単語が増え、
Reading上達への近道かも




お問い合わせ先

ガッツリ学ばせるのはまだちょっと…
カルチャーのレッスンに興味のある方は・・・
   NHKカルチャーHP

先々のことを考えたら、基礎からみっちり!
年間カリキュラムできちんと学ばせたい方は・・・
   体験レッスンご予約フォーム

ちょっと質問してみたい方は、このページのメールフォームからお気軽にどうぞ



テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

01:13  |  レッスン風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
