--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.23 (Thu)

第6回 EGG異文化理解講座

『オランダ講座』

9月8日(土) 10:00~12:00
@ 番町市民活動センター (参加費 ¥700)


オランダの知られざる面について
日本びいきの留学生サンダーさんが詳しくお話ししてくださいます。

サンダーさんお手製のお菓子やお茶をいただきながら
楽しく団らんしましょう


参加ご希望のかたは下記までご連絡を

  080-2611-8546
  ibunka_egg@yahoo.co.jp (EGG事務局)
 


22:31  |  EGG 異文化理解教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.28 (Sat)

EGG異文化理解講座

 『スロヴァキア講座』 

5月12日(土) 10:00~12:00
@ 番町市民活動センター (参加費 ¥700)


講師にスロヴァキア出身のニコレットさんを迎え、
スロヴァキアについてお話していただきます

スロヴァキアのお菓子やお茶をいただきながら
異国の文化に親しんでみるのも楽しいですよ

参加ご希望のかたは下記までご連絡を
  ibunka_egg@yahoo.co.jp (EGG事務局)


テーマ : 異文化を楽しむ! - ジャンル : 海外情報

21:29  |  EGG 異文化理解教室  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.14 (Tue)

カンボジア講座

2012年2月11日 @番町市民活動センター

EGG異文化理解教室 カンボジア講座


今回で2度目の参加となりました。国際理解教室

カンボジア王国

カンボジアという国について、アンコールワットについて、
現地ガイドの経験もある講師、ラタナさんが
いろいろと説明してくれました

そして、ラタナさん特製の『かぼちゃプリン』
美味しかったです

Cambodia_B.jpg Cambodia_A.jpg

『かぼちゃ』って、カンボジアのことだそうです

かぼちゃを日本に持ち込んだポルトガル人が
その野菜の名前を忘れてしまい
「カンボジア産」って言っているうちに

カンボジア ⇒ カボチャ

になったとか

知らなかった~~



テーマ : 異文化を楽しむ! - ジャンル : 海外情報

21:50  |  EGG 異文化理解教室  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.10 (Sat)

EGG - Vietnam

 第5回 EGG異文化理解教室 

初めてこのセミナーに参加してみました

今回紹介してくれた国はベトナム

知っているようで案外知らないベトナムのこと。
とっても難しい発音のベトナム語。
その他、ベトナムの文化や見どころなどなど…

フーンさん(写真左)とリーさん(写真右)が、勉強中の日本語で
頑張って紹介してくれました
vietnam2.jpg


また、忙しい合間に寝ないで作ってくれたという生春巻き
とってもとっても美味しかったです

vietnam1.jpg

レシピもいただいたので、今度作ってみたいと思います



テーマ : 異文化を楽しむ! - ジャンル : 海外情報

13:23  |  EGG 異文化理解教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
